BLOG のうが歯科ブログ

国立駅エリアで虫歯やインプラント等の歯科治療なら、のうが歯科医院国立

診療時間
  9:30~13:30 -
15:00~19:30 -

▲ 土曜 9:00〜13:00 / 14:00〜16:30

お気軽にお問い合わせください 042-505-7058

歯科衛生士ってどんなことしているの?

初めまして歯科衛生士の藤井と申します☺️ 今日は歯科衛生士について書かせていただきます いきなりですが皆さんは歯科衛生士をご存じでしょうか? (よく歯科医師や歯科助手に間違えられることが多いです…😅) 特に歯科衛生士と歯科助手の違いが分かりにくいと思います 歯科助手は受付・歯科医師や歯科衛生士の補助を主に診療の準備、片付けをしています 治療してい …

詳しく見る

仰天ビフォーアフター

初めまして、歯科衛生士の眞鍋と申します😊🌼 本日はワイヤー矯正について体験談を書かせて頂こうと思います🤳✨     突然ですが皆様は、この歯を見てどういう印象を受けますか?     …実はこれ、以前の私の歯なんです😨😨💦   大きい歯と八重歯が印象的で …

詳しく見る

私のもふもふ

  皆さま、はじめまして😊👋 歯科助手兼受付の山崎と申します。 今回初めてブログの投稿をさせていただきます!   緊張するな〜🥺なに投稿しようかな〜🥺 なんて考えていましたが特に思い浮かばず。 そう、休日は寝てばっかりでネタがないのです。 なので私の愛する可愛いもふもふちゃんを紹介します。 …

詳しく見る

夏はやっぱりカブトムシ

先日、子供と公園でカブトムシを7匹捕まえました!! 自分が小さい頃あまり捕まえたことなかったので親の方がテンション上がってしまいました!観察していると結構みんないろいろな動きをするのが面白いです。 夜になるとかさかさ動き出してGを連想させますが、、、

詳しく見る

初投稿🌼

初めまして、歯科助手兼受付の小林です。今回は私がブログを投稿させて頂きます!よろしくお願いします☺️ 早くも梅雨が明け、猛暑の日が続いていますね💦皆様暑い中ご来院頂きましてありがとうございます。   少し前の話になりますが、私はお休みの日に友達と横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました!😆今回は無料のエリアのみしか行きません …

詳しく見る