BLOG のうが歯科ブログ

国立駅エリアで虫歯やインプラント等の歯科治療なら、のうが歯科医院国立

診療時間
  9:30~13:30 -
15:00~19:30 -

★ 火・木 9:00〜13:00 / 14:30〜18:30
▲ 土 9:00〜13:00 / 14:00〜16:30

お気軽にお問い合わせください 042-505-7058

仰天ビフォーアフター

初めまして、歯科衛生士の眞鍋と申します😊🌼

本日はワイヤー矯正について体験談を書かせて頂こうと思います🤳✨

 

 

突然ですが皆様は、この歯を見てどういう印象を受けますか?

 

 

…実はこれ、以前の私の歯なんです😨😨💦

 

大きい歯と八重歯が印象的ですよね😳

この写真では確認できませんが、上の前歯が出ているため唇は塞がらず

下の歯並びもガタガタでした😭

 

AKBの大島優子さんにも八重歯があったりした事で

褒めてくれる方も時折存在したのですが、、、

 

とにかく歯磨きがしづらい😫😫!

恥ずかしながら虫歯も育てました🥹💔

 

でも矯正するとお金も痛みも時間もかかるし、

それもいやだなーーー😫😫😫

 

とゆう気持ちで長年悩んできました🥹

 

…そんな私ですが、歯科衛生士の専門学校へ行くタイミングで

ついに矯正をしようと決めました!(突然😳🫢)

 

ワイヤーをつけ始めて1週間は口内炎がたくさんできたり😭

噛むことが辛かったりしたのですが、お口の中の対応力はすごくて

少しの期間頑張るとみるみるうちに並んでいきました!!

 

その結果2年経過しないくらいで…👇👇

 

 

今まで笑うときは必ず口を隠すようにしていたのですが

そのまま歯を出して笑えるようになりました😊🌈

 

普段の歯ブラシやフロスを通すといったセルフケアも

格段とやりやすくなり、楽しいとすら思えるようになりました🪥✨

 

私は歯並びのガタガタがすごかったのでワイヤー矯正の一択でしたが

最近、のうが歯科医院でもインビザラインといったマウスピース矯正が

導入されました😊✨

 

 

 

 

(もちろんワイヤー矯正も可能です☺️🌼)

 

相談料は無料なので、少しでも興味がある方は

ぜひお気軽にいらしてくださいね🦷🚶🌈

 

余談ですが…目を引くこのタイトル

考えてくれたのは助手の山崎さんです🤭🥰

彼女はユーモアに溢れていていつも元気をくれます🥰🥰

 

矯正相談日は月2回火曜日に行なっています🌼

次回は7/26🦷 来月は8/2🦷 8/23です✨

皆様の歯並び事情、聞ける日を心待ちにしております😊🌈